ばたログ

猫好きの元インテリアショップ店長。「人の役に立つ」をテーマに自分の人生経験をアウトプットしていきます!

はじめの一歩

こんにちは!

 

もと家具店店長の「家具」大好き人間です。

 

家具店を運営し、接客・販売をしていた経験を生かし、たくさんの方に

 

「家具」の魅力と、失敗しない買い方、選び方を伝えていきたいと思います。

 

  • 家具が欲しいけどどれを選べばいいかわからない
  • どこを見て買えばいいのかわからない
  • どこで買えばいいのかわからない・・・etc

 

初めて家具を自分で選ぶ時には不安になると思います。

 

僕もそうでした。

 

当時、僕にとって家具は大きな買い物でした。

 

簡単に買い換える物でもないし、お金もかかる。

 

そしてお店に見に行った時、最も悩むのがお店の店員さんに

 

聞く事でした。

 

「まだ買うか決めてなくて聞いていいかな?」

「こんな事で呼んでいいかな?」

「買うって期待させるんじゃないかな?」

 

家具以外でも買い物する時みなさん経験してませんか?

 

あれって、実は店員さんもドキドキしてるんすよ。

 

販売新人の頃なんかは「俺に声かけるな!」って思ってました(笑)

 

買う側も、売る側もお互いに緊張してるんですよね。

 

だかr、このブログでは両方の立場・視点からどちらにもアドバイス出来たら

 

いいなと思ってます。

 

そして読んでくれた方が「素敵な家具」「素敵な人生」に出逢えたら

 

嬉しいです!

 

僕には素敵な奥さんとウルトラキュートな5匹の猫達がいます。

 

ときどき彼らの話も載せていきたいと思いますので気長に楽しいブログに

 

なればいいなって思います。

 

こういう時代だから、自分の経験を自分だけの物にせず、たくさんの方に

 

発信して役に立てたら、これって「幸せ」ですよね。

 

僕もこれから勉強してたくさん役立つ情報を発信して行きますので

 

よろしくお願い致します!

 

では、また!