ばたログ

猫好きの元インテリアショップ店長。「人の役に立つ」をテーマに自分の人生経験をアウトプットしていきます!

ぶっちゃけ!結婚の時の家具はここで買え!

こんにちは! 元インテリアショップ店長で、愛する妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 突然ですがあなたは結婚する時こんな事で迷ってませんか? ●どこで家具を買ったらいいんやろ・・・? ●いくらくらいの家具を買えばいいんかな・・・? 初めての事で…

獣医がすすめる猫のごはん!総合栄養食ベスト3

こんにちは! 元インテリアショップ店長で、愛する妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 みなさんの可愛い、可愛い愛猫は元気ですか?健康ですか? 猫が健康で元気に暮らすには猫が食べる「ごはん」がとっても大事。 特に主食となる栄養バランスのとれた…

猫の寿命は「ごはん」で決まる!猫ごはんの選び方で注意する事。

こんにちは! 元インテリアショップ店長で、愛する妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 今日はウチの愛猫達の寿命に直結する「ごはん」の選び方に関してお伝えしたいと 思います。 目次 |猫のごはんの種類 総合栄養食 一般食 間食(おやつ、スナックな…

猫の頻尿は超危険!人間とは違う事を知ろう!②

画像:冷蔵庫の上のアッシュくん こんにちは! 元インテリアショップ店長で、可愛い妻と愛猫5匹と暮らす ばた社長 です。 今回も前回に引き続き、CASE:2「頻尿になったアッシュくん」の後篇です。 ではどうぞ。 |CASE:2「頻尿になったアッシュ…

猫の頻尿は超危険!人間とは違う事を知ろう!

画像:アッシュくん こんにちは! 元インテリアショップ店長で可愛くて最強の妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 夏も終わりを迎え、季節は秋に移り変わろうとしています。 まだまだ昼間は残暑が厳しい地域もありますが、朝と夜はとても過ごしやすい季…

猫が吐く原因って?「吐く」からわかる病気のサイン②

画像:マーブルさん こんにちは! 元インテリアショップ店長で、可愛い妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 長くなりすぎて私も多少困惑してますが、猫愛が止まらないので とりあえず、書かせて下さい(笑) ではCASE:1 「マーブルの便秘」~後篇~…

猫が吐く原因って?「吐く」からわかる病気のサイン

画像:マーブルさん こんにちは! 元インテリアショップ店長であり、可愛い妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 今回は前回の続きですが、 CASE:1「マーブルの便秘」 の後編になります。 それではどうぞ。 |CASE:1 「マーブルの便秘」~中篇~ 前回…

あなたの猫は大丈夫?

あなたの猫は大丈夫? こんにちは! 元インテリアショップ店長で可愛い妻と5匹の愛猫と暮らす ばた社長 です。 先日まで家具の選び方を発信してきたんですが、愛猫が次々に 体調を壊し病院通いになったので超心配になり、しばらく 「猫の健康」 をテーマに…

ダイニングを選ぶ時はココを見ろ!②

こんにちは! 元インテリアショップ店長のばた社長です。 みなさん今年のお盆休みはどんな休みだったでしょうか? コロナの影響で帰省出来なかったり、ご近所にも人の目を気にして 気軽に行けなかったりとある意味では忘れられない夏になりましたね。 ただま…

家具の祭典 ファニチャーメッセ  in YAMAGUCHI

ファニチャーメッセ in 山口 きららドーム こんにちは! 元インテリアショップ店長のばた社長です。 今回は前回に引き続きダイニングの選ぶポイントをお伝えする予定でしたが 先日家具イベントに参加したので、ご紹介致します! ◆太陽家具主催:ファニチャー…

ダイニングを選ぶ時はココを見ろ!

こんにちは! 元人気インテリアショップ店長のばた社長です! いや~暑くなってきましたね! 今もセミの鳴き声が元気よく聞こえてきてます。 新型コロナの影響でなかなか外出するのも大変な状況ですが、しっかり 感染対策、熱中症対策して近くの河原にでも散…

家具で人気の木材ベスト3

こんにちは! 元人気インテリアショップ店長のばた社長です! 梅雨のじめじめとした日々が続いていますが、いかがお過ごしですか? 南国育ちの僕としては早くカラッとした夏日が来ないかなぁと心待ちにしている 今日この頃です。 さて本日は、「 失敗しない…

「家具」ってなんだろ?

こんにちは! 元インテリアショップ店長のばた社長です。(店長?社長?わかりにくい(笑)) 今日は家具を選んだり、買ったりする前に そもそも「家具」ってなんだろう? というテーマで考えて行こうと思います。 家具は家具だろが!そんな分かり切った事言っ…

はじめの一歩

こんにちは! もと家具店店長の「家具」大好き人間です。 家具店を運営し、接客・販売をしていた経験を生かし、たくさんの方に 「家具」の魅力と、失敗しない買い方、選び方を伝えていきたいと思います。 家具が欲しいけどどれを選べばいいかわからない どこ…